喫茶 望(も)スタッフのブログです。


by kissamo

いのししが先か、スタッフが先か。

ただ今、酢豚にはたけのこが入ってます!
と、お伝えすると

「よく掘らせてもらえましたねぇ!」
「スゴイね、掘りに行ったけど穴だらけだったよ…」
「うちは怖くて山にも入れなくなった。」

と言われることがチラホラ…

なんのことか?
そう、宿敵!いのししさんですね。

わが社の農業事業部では大切な米を守るため、
田植え後~収穫までの間
いのししとの攻防戦が繰り広げられています。

無事に収穫できたのもつかの間、今は春。
美味しいものセンサーが非常に発達しているいのししは
たけのこの旬をご存じのようで
美味しいものを真っ先に、器用に鼻で土を掘って食べてしまいます。
しかも、柔らかい先端のほうだけ。
あ~あ~…さぞ美味しいことでしょう。

しかし!
「負けてなるものか!!」と鍬を手に立ち上がるスタッフ。

迫り来るいのししを見事にかわし、
無事に収穫することが出来ました106.png!!
ありがとうございます!

このスタッフのつま先には
たけのこセンサーがついている模様です。
(喫茶望のシェフはただいまセンサー見習い中です。)

今が旬。たけのこをどうぞお召し上がりください♪
いのししが先か、スタッフが先か。_b0308504_16232662.jpg


by kissamo | 2019-04-16 10:00 | Comments(0)